2011-07-22

atsushi takahashi paintings

臨床美術士で作家でもある高橋淳氏のドリッピングして描かれた絵​画。


ドリッピングとは絵を描くときに筆を用いず、水平な面に置いたキャンバスの上から

絵の具を縦横にしたたらせて描くような技法です。



小学校の時とか絵の具を染み込ませた筆を画用紙に向かってピッと振りかざして
ペインティングしたりしたことがあると思います。


思い切りのある線やゆっくり慎重に描いたカーブ、線が途中で切れちゃったり、
偶然が起こした思いがけない線が描けたり。
そんなのがたくさん重なって一つの絵に、なんだか描かれる人物の人生のような
ドラマを感じてしまうそんな絵です。











0 件のコメント:

コメントを投稿