2012-06-09

inverted umbrella by Ahn Il-Mo, Kim Tae-Han, & Seo Dong-Han



Ahn Il-Mo, Kim Tae-Han, & Seo Dong-Han によるinverted umbrellaという

ちょっと変わったたたみ方をする傘。





通常傘をたたむと雨に濡れた部分が外側にくるんだけど

この傘はその逆で雨に濡れない内側の部分がたたむと外側になるようです。

そうなることでたたんだ時に自分の衣服やバックなど濡れずにすむんですねー

内と外の色が違うのがにくいですねー









今日みたいな雨の日やこれからの梅雨の時期にはコンビニ傘もいいけど

こんな マイ傘 を持って出かけると気分も変わるかもしれません。


デパートの入り口とかによくある傘にビニール袋をかけてくれるあの装置には

使えないのかな。

初めてあの装置に傘を突っ込んだ時の感動っていったらもう。あれ考えた人天才と思う。





yankodesign : http://bit.ly/L7ZnfP



0 件のコメント:

コメントを投稿