2012-03-23

Anamorphic Illusions by Felice Varini



フランスで活動するスイス生まれの現代美術のアーティスト

Felice Varini氏(フェリチェ・ヴァリーニ)の

ほんとか?と疑ってしまう目の錯覚を起こすこの作品。








突然現れる巨大な幾何学模様に矛盾を感じずにはいられない。

今まで自分の目であらゆるものを見て自分の中で視覚的な常識ができてる。

なのに何か不思議と感じる違和感。












そこには壁があって、そこからそこの柱とは結構距離がある、、だけど見えてるあの

幾何学な模様はその認識と空間を無視して同じライン上の同じ位置にある。みたいな。

もうドキがムネムネですね



これらの作品は投光器を使用して一点から描きたい絵を映し出し、

その光の影を頼りに広大なスペースをキャンパスに絵を描いていくそうな。

ダイナミック!


実物見たいね!


Felice Varini : http://www.varini.org/

freshome : http://bit.ly/wQtX8O



0 件のコメント:

コメントを投稿